HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

どこまで...。

2019年5月21日

どーもです。

 

日曜日、ちょこっと時間が空いたので近所の裏側にある山まで。

 

 

近所の裏にある山には今まででも走った事のない場所もまだまだ

沢山あります。

この道は香川では意外と珍しいダートコースでした。

 

 

近所の裏の山はみかんの栽培をしています農家さんが多いので

山には軽トラが1台ほど走れる道が縦横無尽に走っています。

 

 

しかし耕作放棄をされている場所ばかりなので進もうにも藪が

凄すぎて…。

ですので一体どこまで進んで行けるのか未だに分からない道も

沢山あります。

 

 

なかには走っていますとこんな素敵な切通があったりします。

 

 

また別の場所では急に目の前が開けて瀬戸大橋が望める絶景ポイントも。

 

道が道なのでフルサイズじゃなくてもいいのでオフ車が欲しい…。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

ごーるでん...(その5)。

2019年5月10日

どーもです。

 

ゴールデンウィーク最終日は家から車ですと移動時間が

1時間ほどの場所の塩江温泉郷近くにあります道の駅まで。

 

 

 

ここには足湯が有ったりすのでちょくちょくお出かけします。

 

この日は急に冷たい風が吹いてきたと思ったら雷がゴロゴロ。

しばらくするとドバーッと夕立?の様な急な雨が。

足湯に浸かりながら雨宿り的に通り雨をやり過ごしていました。

 

何やかんやで10連休というお休みも振り返ってみますと短かった

なぁという感じですね。

 

さて心機一転で気を入れ替えて頑張ってまいりましょう。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

ごーるでん...(その4)。

2019年5月 9日

どーもです。

 

ゴールデンウィークの後半戦。

この日は4月26日に関西方面、東大阪に新規オープンを

しましたナップス東大阪店様にお邪魔。

 

 

関西発出店のためかしばらく時間が経っているのも関わらず

多くのお客様のご来店で朝からにぎわっています。

 

 

実質的には現状では様子見でご来店されている感じのお客様も

ちょこちょこ見受けられました。

 

 

オープン1週間で車両の販売が8台ってすごいですよね?

近所に有名なオートバイ屋さんがあるのに。

 

 

やはり販売店の売り場での接客は楽しいですよね。

 

 

気になる外装キット。

FRPの外装とショートパーツで約25万

新型のR25の発表も有ったので今後は旧モデルになるR25の中古も

増えるハズですから上玉の中古車両を使ってコンプリート販売をすれば

いいのに…と言うような話もしてきましたが。

 

 

お店の営業が終わってからはスタッフ様と近所にありますなかなか

感じのいいお店に行きまして、いろいろな業界にまつわるお話を

聞かせて頂きましたが、なかなか勉強になる内容でした。

 

GWネタ、もう1回ぐらい続きます。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

ごーるでん...(その3)。

2019年5月 8日

どーもです。

 

さてこの日はちょっと足を伸ばして剣山まで。

一応冬の服装で出かけて正解でした。

頂上付近はまだ1ケタ台の外気温です。

 

あんまり登山の方とかの事を考えていなかったのですが

昨今のキャンプ、登山ブームの景況はこの辺りまで…。

 

 

しかし頂上付近に近づくにつれて兎に角、路上駐車の仕方が悪質。

細い山道の中ですれ違う為の退避場所の少しでも路肩が広い場所には

路上駐車の車ばかり…地元ナンバーはもちろん関西、関東方面の

ナンバーも。

(画像を拡大してもらいますと下の方まで路駐の嵐…)

 

この日はバイクだったので行きも帰りもひどい渋滞にはハマる事は事は

無かったのですが、車で移動をしていたら…。

 

 

途中、営業休止中の剣山スキー場を見学…

 

 

したのですが、現状のありさまを見る限りですと再開するには

かなりのハードルがあるのかと…。

 

まだまだ続きます。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

ごーるでん...(その2)。

2019年5月 7日

どーもです。

 

四国88か所霊場の中で一番近所?にあります82番札所の根来寺です。

今回の長いゴールデンウィーク中にも全国から参拝しに来られる方は

非常に多かったと思います。

 

 

この日はいつもより少し早く起きたので近所をブラブラ。

 

 

いつもは参拝される方がたくさんいらっしゃいますがこの日のこの

早朝の時間は参拝者の方は0人でした。

 

 

早朝の凛とした雰囲気のなか鳥のさえずりなどしか聞こえない貴重な

時間だったと思います。

 

 

なかなかこんな時間帯はないのでは?

 

 

この後車へ戻るときには3~4台の車に乗っ参拝される方たちが

来ましたのでほんの数分の違いであの雰囲気は味わえなかった

のかな?

 

 

神社仏閣に行くのももっと見直されてもいいのでは?

 

まだまだネタは続きます。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

‹ 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11