HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

けーき...。

2019年5月31日

どーもです。

 

出張の帰りに高松では入手を出来ない物を手に入れる為に

立ち寄り。

 

 

はい、日本橋です。

この場所にも外国の方が多かったですねぇ。

 

 

日本橋にあります三越まで。

 

 

さて何を購入したかと申しますと。

ANGELINAと言えば…モンブランケーキ。

 

 

実は愛媛でも購入できますが出張ついでで購入。

以前はモンブランケーキには全く興味が無かったのですが

ANGELINAのマロンペーストを知り合いから頂いた時から

大ファンに。

 

 

更にお店には季節商品の抹茶味のモンブランケーキが…。

次回に入手できるのであれば購入しようと思います。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

しぶい...。

2019年5月30日

どーもです。

 

先週は久々のサンライズ号を使っての東京出張。

未だに寝台で移動をしますとテンションが上がっちゃいます。

今回は団体客が近くてかなり遅い時間まで騒がしかったなぁ…。

 

 

5月だというのにあの暑さ。

高松より東京の方が断然暑かったです。

 

 

最寄りの駅からメーカー様の事務所まで歩いて移動をしてたりすると

なかなか渋い感じのお店を見かける時があります。

営業されているのかな?

 

 

お店の前を車とかで移動をしている時ほど開けて営業していたり

するんですよねぇ。

 

 

時間が合えば今度は1度くらいはお邪魔をしてみたいと思って

います。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

こうじ...。

2019年5月23日

どーもです。

 

近所にはこの近辺ではかなり有名なお好み焼き屋さんがあったり

します。

 

最近はご無沙汰してたのですが、先日お店の前を通りますと…

 

 

なんと、お店をリニューアル工事をする為に長期のお休みですと?

 

お店の中はいろいろと言われているかもしれませんが、リニューアル

されればもちろん綺麗になって今までの雰囲気やテイストが無くなって

しまうのですね…。

 

何か書いていたら無性に食べたくなってきた~。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

どこまで...。

2019年5月21日

どーもです。

 

日曜日、ちょこっと時間が空いたので近所の裏側にある山まで。

 

 

近所の裏にある山には今まででも走った事のない場所もまだまだ

沢山あります。

この道は香川では意外と珍しいダートコースでした。

 

 

近所の裏の山はみかんの栽培をしています農家さんが多いので

山には軽トラが1台ほど走れる道が縦横無尽に走っています。

 

 

しかし耕作放棄をされている場所ばかりなので進もうにも藪が

凄すぎて…。

ですので一体どこまで進んで行けるのか未だに分からない道も

沢山あります。

 

 

なかには走っていますとこんな素敵な切通があったりします。

 

 

また別の場所では急に目の前が開けて瀬戸大橋が望める絶景ポイントも。

 

道が道なのでフルサイズじゃなくてもいいのでオフ車が欲しい…。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

ごーるでん...(その5)。

2019年5月10日

どーもです。

 

ゴールデンウィーク最終日は家から車ですと移動時間が

1時間ほどの場所の塩江温泉郷近くにあります道の駅まで。

 

 

 

ここには足湯が有ったりすのでちょくちょくお出かけします。

 

この日は急に冷たい風が吹いてきたと思ったら雷がゴロゴロ。

しばらくするとドバーッと夕立?の様な急な雨が。

足湯に浸かりながら雨宿り的に通り雨をやり過ごしていました。

 

何やかんやで10連休というお休みも振り返ってみますと短かった

なぁという感じですね。

 

さて心機一転で気を入れ替えて頑張ってまいりましょう。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

‹ 前へ 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19