HOME › スタッフブログ › ブログ

スタッフブログ

まえむき...。

2020年4月30日

どーもです。

 

4月も本日で終わり…。

日々の移り変わりは早いですねぇ…。

 

o0600080014740601102.jpg

 

今年はコロナ問題でこれからっていうツーリングシーズンや

お花見等の春の行事が全てパー。

 

国内のロード選手権も軒並み延長…。

MOTO-GPは今日の発表ですとドイツ/オランダ/フィンランドGPが

延期ではなく中止との発表…。

 

何時に終息するかの見込みが全く分からないこの状況がなかなかの

もんがあります。

 

いろいろと前向きに明るく考えませんとねぇ。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

しんき...。

2020年4月27日

どーもです。

 

ここ最近はコロナ、コロナ…。

 

そんな話ばっかりで少し病んじゃいそうですが、今は我慢時ですね。

 

さてコロナ問題で海外の工場でも大きな痛手を受けているには

受けていますが、いろいろと動いてますよぉ。

 

で、順調に行けばこの夏までには3種類のメッシュグローブを

新規投入で発売予定をしております。

 

 

まずはインナーナックルカップ仕様のグローブ。

GCG-101のメッシュレザーがあるにはありますが、こちらは

甲側をオペロンニット仕様で。

インナーのナックルカップはCE取得タイプを使っております。

 

 

こちらは意外と人気の高いGCG-102を基本としたショートメッシュタイプ

のグローブです。

こちらのグローブの甲側生地はラッセルメッシュを使っています。

通気性は上のモデルよりは良いです。

 

o0800060014749913534.jpg

 

こちらはGCG-104のメッシュバージョン。

ですので甲側のプロテクターはGCG-103、104と同じものを使用しています。

GCG-104でも以外に真夏でも使いずらくは無いのですが、夏場にもっと

快適に過ごして頂きたく思いましてメッシュタイプを発売します。

 

3種類とも甲側はレザー以外の素材ですが、掌側にはアマーラ(ナッシュ)の

様な人工皮革の素材は使わずに多少コストは上がってしまうのですが

上質なゴートレザーを使って安全性と耐久性を高めた仕様になっております。

 

3種のグローブ共に指先にはe-Leatherを採用していますのでスマホの使用も

問題ありません。

 

詳細は追って連絡を入れますがこんな感じで裏ではこんなご時世でも

動いておりますよ。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

ぽとり...。

2020年4月16日

どーもです。

 

!BOXの車はフロントガラスの大きさが大きいのかすぐに汚れて

来るのがとても気になります。

 

この時期はまだまだ花粉の問題もありますし、それを過ぎると

今度は黄砂問題…。

 

o0600080014740600870.jpg

 

そんななか先日フロントガラスを拭いていましたら目の前に何かが

ポトり、と落ちて来ました。

 

良く見ますと『アメンボ』さんでした。

近くに川や池も無いのでちょっとビックリです。

 

とりあえずですがお隣さんの金魚鉢に戻しておきました。

 

コロナ問題で大荒れの世の中ですが季節は確実に動いているので

ここが踏ん張りどころですね。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

かれー...。

2020年4月13日

どーもです。

 

近所にありますレンタルCD屋さんの『TSUTAYA』さん。

 

o0800060014743123178.jpg

 

ここ最近お店の中を改装して何を置くのかなぁ~と思っていたら

何とレトルトカレーのコーナー展開をしていました。

什器も今までのDVDとか物をうまく使っています。

しかもイートインコーナーまで。

 

しかし全国にはいろいろなレトルトカレーがある物ですねぇ。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

たいおう...。

2020年4月10日

どーもです。

 

普段はメガネをかけてはいないのですが車やバイクに乗るとき、

夜になったりしますとメガネをかける様な感じで過ごしてます。

 

ですので普段はメガネをかけていないので煩わしくなるとメガネを

外してそこらへんに置いてしまったりすることがあります。

 

o0600080014740601175.jpg

 

で、この前メガネをかけたら、何とも具合が悪い。

良く見てますとツルのラバー部分がカジられてしまった…。

 

そこらへんに置きっぱなしにしてしまった自分が悪いのですが

使い勝手が悪いのでカジられた部分を購入をしました一番近所にある

眼鏡屋さんのJINSさんまで交換してもらいに行きました。

 

受付のおねーさんに事情を説明をしたら快く交換をしますので

おかけしてお待ちください、と。10分程で交換をして頂きました。

 

お代を精算しようと思ったら保証期間中なのでお代は結構です、

という話をして頂いてうれしかったのですが本当に大丈夫でしたか?

JINSさん!!

受付をして下さった方が偉い方なのか、お店のオペレーションが

そうなのか、非常にスピーディーに対応をして頂いて助かりました。

 

この様な事はすぐに見習う事が出来ますので今後は弊社でも

活かしていきたいですよね。

 

JINSさん、これからもリピート購入させて頂きます!

 

本日はここまで。

 

ではでは。

‹ 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11