HOME › スタッフブログ › ブログ

スタッフブログ

くすり...。

2019年2月 8日

どーもです。

 

タイトルだけですとなんかアレですねぇ…。

けど問題ありません。

 

こちらの建物は建て付けも日本なんかに比べれば随分とおおざっぱに

建てられていたりしますし、現場も現場なので埃と言うか何というか…

鼻がムズムズして、くしゃみを連発することがしばしばあります。

 

 

 

そうしますと現地スタッフが気を利かせて『風邪ひいたか?』『熱は大丈夫か?』

『頭は痛くないか?』と言って必ずといっていいほど画像にある『Panadol』を持って

来てくれて『スプライトを水で薄めた物で飲め』と言ってくれます。

 

いつもは『海外の錠剤ってホントでかいなぁ』としか思っていませんでしたが、何となく

どんな薬なのかをネットで調べてみました。

 

海外では解熱鎮痛剤(痛み止め、熱冷まし)の代表的な薬でよく効くそうなのですが、

1錠に薬用成分が500mg含まれている物を1回2錠を1日3~4回服用とありますので

1日の服用量は3000mg~4000mgとなります。日本では1日の最大服用量としては

900mgらしいので、そりゃその4倍近い量を服用すればよく効く?ハズです。

 

今回も別に熱がある訳でもありませんし、頭が痛いわけでもないのでとりあえず今回の

薬もキープして置く感じでしょうか?

 

日本ではインフルエンザが猛威を振るっているというニュースを聞きますので皆様くれぐれも

お大事にしてください。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

おれんじ...。

2019年2月 6日

どーもです。

 

オレンジジュース。

 

日本にいるときにも飲むには飲みますが、それほど

頻繁には飲まない感じ?

 

 

ただこっちに来てますとと2日で1本は飲んじゃうかも?

濃縮還元ではないからなのか?、場所柄なのか?

もっとほかの銘柄のオレンジジュースも飲み比べて見てみたいです。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

らいねんこそは...。

2018年12月28日

どーもです。

 

いよいよ今年も今日も入れてあと4日です。

 

何だかんだと去年に続き今年もあまりブログの更新も

あまりできませんで申し訳ありませんでした。

 

来年こそはなるべく多くのブログをUPしたいと思います。

 

 

さて、誠に勝手ながら弊社では明日12月29日(土曜日)から

来年1月6日(日曜日)まで、冬期休暇とさせていただきますので

予めご了承をいただきますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ等は、上記期間中もメールやFAXでは受付を致して

おりますがご返信ご回答は来年1月7日(月曜日)以降とさせていただきます。

 

期間中は何かとご迷惑をおかけし恐縮ではございますが、何卒ご理解

ご承諾を承りますよう心よりお願い申し上げます。

 

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

 

以上となりますが本日はここまで。

 

ではでは。

もうすこし...。

2018年12月17日

どーもです。

 

もう12月の中旬を過ぎてしまった…。

しかしまだもう少しこちら側で過ごす時間があったりするんですよねぇ~。

 

さて、先日ダンロップタイアの新製品が発売されましたねぇ~。

 

http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2018/sri/2018_099.html

 

 

何でしょうこのスリックパターンは?

USダンロップからの発売らしいですが、

このパターンで公道走行がOKとはやる気にさせますね。

 

http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2018/sri/2018_098.html

 

さらにもっと驚いたのが、TT100を120、180サイズでしかもラジアル構造にて

追加販売とは。

以前にPIRELLIのPHANTOMが同サイズで発売されたので

このデザインを待っていた方も多いのでは?

ぶっといTT100もかなりカッコいいですよ。

 

何となくバイク業界もいろいろと騒がしいのにこの頃はオートバイに

全然乗ってないなぁ…。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

えほん...。

2018年11月28日

どーもです。

 

前回のUpが9月5日とは…。

11月もあと少しで終わり、そのあと1ヶ月で今年も終わりとは…。

 

工場にいますと最初のうちはかなり日本とのギャップがあるので

ブログにUpすることも多々あったのですが…。

最近はなかなかこちらの国の面白い?事もなかなかなくて…。

工場内での作業内容に関してはUp出来ない事ばかりですので。

 

そんな中、ブログネタを思い出しましたョ。

 

以前に絵本を読んでかなり心に響いた内容の絵本です。

 

『ハルの日』

 

   

o1741130614311678030.wdp

 

絵本ってイメージでは、どこかファンタジーで朗らかな内容の物語が

多い感じなので、その時何気に表紙がワンちゃんの笑顔のイラストが

書かれていた絵本を借りてみたらですよ…。

 

宜しければ一度手に取ってみてください。

 

探すとYouTubeでもちょっと内容が違うのですが出てきたり

しますのでそちらもどうぞ。

 

本日はここまで。

ではでは。

‹ 前へ 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23