HOME › スタッフブログ › ブログ › くすり...。

スタッフブログ

くすり...。

2019年2月 8日

どーもです。

 

タイトルだけですとなんかアレですねぇ…。

けど問題ありません。

 

こちらの建物は建て付けも日本なんかに比べれば随分とおおざっぱに

建てられていたりしますし、現場も現場なので埃と言うか何というか…

鼻がムズムズして、くしゃみを連発することがしばしばあります。

 

 

 

そうしますと現地スタッフが気を利かせて『風邪ひいたか?』『熱は大丈夫か?』

『頭は痛くないか?』と言って必ずといっていいほど画像にある『Panadol』を持って

来てくれて『スプライトを水で薄めた物で飲め』と言ってくれます。

 

いつもは『海外の錠剤ってホントでかいなぁ』としか思っていませんでしたが、何となく

どんな薬なのかをネットで調べてみました。

 

海外では解熱鎮痛剤(痛み止め、熱冷まし)の代表的な薬でよく効くそうなのですが、

1錠に薬用成分が500mg含まれている物を1回2錠を1日3~4回服用とありますので

1日の服用量は3000mg~4000mgとなります。日本では1日の最大服用量としては

900mgらしいので、そりゃその4倍近い量を服用すればよく効く?ハズです。

 

今回も別に熱がある訳でもありませんし、頭が痛いわけでもないのでとりあえず今回の

薬もキープして置く感じでしょうか?

 

日本ではインフルエンザが猛威を振るっているというニュースを聞きますので皆様くれぐれも

お大事にしてください。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

カテゴリー:ブログ