HOME › スタッフブログ › ブログ › ひさびさ...。

スタッフブログ

ひさびさ...。

2018年8月 9日

どーもです。

 

先週は久々に福岡まで。

 

高速道路も先日の西日本豪雨の影響でしょうか?

所々で道路の法面を補強とかしている箇所を見かけました。

 

 

福岡のお客様は購買意欲が凄いのとお話をしていてもノリが

物凄く良い!

 

 

ついつい長時間話し込んでしまう場面もしばしば。

最近では一番充実した1日を送れました。

ありがとうございました。

 

 

お店にいた際にテンションが高かったせいか泊まる場所についたら

もうなんか外に行く気がダダ下がり⤵

 

何となく大将の看板を見つけたので入ってみたら…

ん?なんか違う。

 

 

まぁ、別の場所に行くのもなんなんで、セットメニューをオーダー。

 

ビックリしたのがラーメンが博多ラーメン仕様になっているのが

場所柄だなぁ…と感心してしまいました。

しかしチャーハンが…

 

後で調べたら王将とかとは全く関係ないとか…よくわかりません。

 

 

翌日の午前中は新規の商談が1件ありまして、ご厚意により

昼食を御馳走に。

天神にあります三県(サンテイ)さんという福岡でも有名な

四川料理のお店だそうです。

 

11時半だというのにオープンと同時に満席。

 

 

ここの四川料理はかなり本場に近いよ、と聞いていたのですが

今回はランチを注文しましたがこれまたウマい!あまりソースの色が

濃くありませんが美味しく頂けるギリギリの辛さでしょうか。

また行って違うメニューを頼んでみたいです。

ごちそうさまでした。

 

o1024076814243898392.jpg

 

福岡に向かう際にところどころ法面の崩壊している部分を見たり

したので高松ではどうなのか?等考えながら走っていたら、場所に

よってはこんな感じになっている場所もありました。

 

今住んでいる場所は大丈夫だったのですが、やはりいろいろと見て

周り危険個所など把握しておかないといけませんね。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

カテゴリー:ブログ