HOME › スタッフブログ › うどん

スタッフブログ

うどん...。

2016年12月19日

どーもです。

 

1週間が過ぎていくのは早いですねぇ。

師走だから…?

 

o0768102413821915653.jpg

 

先週の土曜、日曜日はサンメッセ香川で『全国年明けうどん大会

2016inさぬき』が開催されていました。

年も明けずに年明けうどんとはこれ一体…。

 

o1024076813821915701.jpg

 

さすがはうどん県だけあって会場は老若男女でごった返しています。

子供向けであろうスタンプラリーも大盛況。

しかし歳を重ねている方ほど『並ぶ』という事が出来ない人が多いのは

なんでだろう…?

並んでいる小さな子供が『なんで並ばないの?』というのを聞いたのが

とても印象的でした。

 

o1024076813821915728.jpg

 

香川の2大アイドルのmimikaちゃんとガオガオちゃん。

会場は大盛り上がりでしたよ。

肝心のうどんは計5種類いただきましたがやっぱり香川の

うどんが美味しかったかなぁ~。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

おいしい...。

2016年7月20日

どーもです。


香川県はうどん国ですが、個人的に美味しいと
思うお店は香川県の西側に多い。(…のように思う。)

そんなうどん屋さんで家から比較的近い場所にあります
うどん屋さんの『ひさ枝』さん。

t02200293_0800106713702220465.jpg

今年の3月にオープンをして、この頃はメディアに取り上げられる
事が多くなって来たのに比例して段々と混み始めています。

t02200165_0800060013701358108.jpg

今回はちょっと遅めの時間にお邪魔をしたのですがちくわの
天ぷらもすぐに揚げてくれます。

店主は某有名店出身ですので味はばっちり。
おススメのうどん屋さんです。

ちなみにここのお店は替え玉システムを採用していますので
たくさん食べるほどお得なんですよ。

本日はここまで。

ではでは。

手打ちうどん ひさ枝
香川県 高松市 郷東町 796-53
087-810-3847
無休 10:00~14:00
 

だんだんと...。

2015年3月10日

どーもです。

段々と気温が上がって来ましたねぇ。

日曜日の午前中は雨が降っていましたが
お昼過ぎからは天気が回復。

だんだん1.jpg

そうなってきますと気温が上がるのでお昼うどんは
必然的に冷たいうどんとなります。

だんだん2.jpg

この日のお昼は街中にありますうどん棒さんに。

だんだん3.jpg

つめたいぶっかけちく天です。
うどんのコシが最高です。

だんだん4.jpg

これからザルとかも美味しくなるなぁ…(*´з`)

本日はここまで。

ではでは。
AD

あたたかい...。

2013年11月14日

どーもです。

 

善通寺インター近くにあります長田in香の香の

湯だめうどんです。

udon.jpg

夏場は暑いので遠慮がちなお店なんですが

この頃は寒くなってきましたので湯だめのうどん等の

暖かいうどんを注文する事が多くなってきました。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

まるか…。

2013年6月26日

どーもです。

ブロガーさんのばっちさんから東京出張へ

行った時に寄ってみて!と言われていた

神保町にあります、うどん『丸香』へ行ってきました。

レザージャケット、パンツをネット販売中!

時間は12時前にも関わらずにすでに行列。

10分ぐらいでしたが待っている時点でどんどんと

行列が伸びて行きます。

レザージャケット、パンツをネット販売中!

今回注文をしたのは基本のかけうどんと磯辺揚げ。

ここのうどんは美味しいですよぉ。

伊吹島のいりことかマルオ醤油とかちゃんと讃岐の

材料を使っています。

香川のうどんに比べれば高いのですが、東京にあって

値段も例の全国チェーンと比べてもあまり変わりませんので

行ってみて絶対にソンはないです!

かけうどん ¥380

ちくわ天(磯辺揚げ) ¥140

本日はここまで。

ではでは。

丸香

〒104-0052

東京都千代田区神田小川町3-16-1

ニュー駿河台ビル1F

1  2  3  4  5  6  7