HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

いちおし...。

2016年8月18日

 

夏場は暑いのでアイスが欲しくなります。

 

o0960128013725642278.jpg

 

サーティーワンにも行ってサッパリ系を頼んだつもり

でしたが…。

これはこれで美味しかったですよ。

 

o1280128013725642279.jpg

 

今年の夏の一押しのアイスといったらコレ↑ですね。

竹下のかき氷。
関東では売ってるの見たことが無いのですがめちゃウマです。

 

o1280096013725642280.jpg

 

近所のインテリアショップに行ったら…
なんときょろちゃんが売ってるじゃありませんか!
昔実家にあったな~、なんて思いだしました。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

ここさいきん...。

2016年8月17日

どーもです。

 

ここ最近で外食をしましたお店。

 

山田家さん。

 

o1280128013725641158.jpg

 

ここはいつ来てもお庭が美しい。

冷やしぶっかけうどん。

梅干しのアクセントが効いてツルっといけちゃいます。

 

o1280128013725641159.jpg

 

もり家さん

 

o1280128013725641161.jpg

 

店主さんのTV出演後常に大行列のお店なのですが、お店の

前を通過しようと思ったら意外と空いていたので立ち寄ってみました。

 

o1280128013725641160.jpg

 

外にはあんまり並んで無かったのですがお店の中に並んでいましたので

約20分ほどの待ち時間。

 

o1280128013725641162.jpg

 

いりこがガッツリ効いたシンプルな出汁。

メッチャ大きなかき揚げが名物です。

 

o1280096013725641790.jpg

 

お昼前に立ち寄ったこだわり麺やさん。

 

o1280096013725649214.jpg

 

ここは並んでいても回転が速いので余り待つことは

少ないお店。

夏場限定の冷やしのかけうどん。

 

o0259019413725644217.jpg

 

三徳さんにも久々に行ってきました。

 

o1280096013725649990.jpg

 

ここではうどんではなくお蕎麦を頂きました。

 

o0960128013725641465.jpg

 

只今人気急上昇?のまさご屋さんの流しそうめん。

 

o1280096013725641466.jpg

 

香川でも珍しい流しそうめんを頂けるのと、夏休みが重なって

大混雑してます。

 

o0360064013725646975.jpg

 

本業は製麺屋さんなのでそうめんはめちゃウマです。

 

o0360064013725646976.jpg

 

1レーンを貸切る事が出来るので自分のペースで食べられます。

 

夏季限定、屋外での営業ですので暑さ、虫などが苦手な方は

お気を付けて下さいませ。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

 

たき...。

2016年8月16日

どーもです。


今日からお盆明けの業務開始です。

さて、お盆休み前に同じ香川県にお住いのブロガーさんが紹介していました
滝をちょっと眺めに行って来ました。

三豊市の財田という場所にその滝『鮎返しの滝』はあります。

t02200293_0960128013724823898.jpg

ここはオートバイで良く行く徳島のWestWestに行く前にほぼ立ち寄る
道の駅『たからだの里』という場所からすぐ近くにも
関わらずその場所は全く知りませんでした。

t02200293_0960128013724823897.jpg

車を停められる場所に置いて、雰囲気の良い坂道を
下って行きますと…

t02200165_1280096013724823666.jpg

このところ香川県ではほとんど雨が降っていませんので
川が干上がってしまっています。

t02200165_1280096013724823663.jpg

こりゃ~今の時期はちょっと期待が出来ないかなぁ~
などと考えていますと…

t02200165_1280096013724823665.jpg

滝が見えてきました。
こんな場所でも直火でBBQをしているグループがいます。(大丈夫なの?)

t02200293_0960128013724823664.jpg

さすがにこの滝も雨が降っていないのでちょっと流量がすくなく
水も濁り気味。

場所は確認が出来たので今度は雨の多くなる時期を見計らって
再訪をしてみたいと思いました。

本日はここまで。

ではでは。

いっしゅん...。

2016年8月 9日

どーもです。


退院祝いで頂きましたスニーカー調子が良いのですが
先日何か汚れているなぁ~、と思ったら…

t02200165_1280096013719081590.jpg

何か塗装が剥がれている!

…?

…塗装?なの??

なんだかなぁ~と思った一瞬でした。

本日はここまで。

ではでは。  

かんさつ...。

2016年8月 4日

どーもです。

子供のころの夏休みになると、カブトムシやクワガタ、セミなどの
虫から、ヘビやカエル、コイやフナなどをよく捕りに行ってましたねぇ。

しかし年齢を重ねると、どうも虫の類はちょっと…的な
感じになってきたのですが、爬虫類系の物は今でも全然大丈夫。

 t02200165_1280096013708796901.jpg
近所の同じような場所にいつもいるカナヘビ。

昔だったらすぐに捕っていたかもしれませんが、もしかしたら
虫などを捕ってくれる益虫かもしれませんの今は観察だけですねぇ。

どうも東京都や千葉県などではレッドリストの準絶滅危惧相当の
指定を受けているらしいですがこちらではそんなことはなさそうです。

本日はここまで。

ではでは。

‹ 前へ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14