HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

うどん...。

2016年12月19日

どーもです。

 

1週間が過ぎていくのは早いですねぇ。

師走だから…?

 

o0768102413821915653.jpg

 

先週の土曜、日曜日はサンメッセ香川で『全国年明けうどん大会

2016inさぬき』が開催されていました。

年も明けずに年明けうどんとはこれ一体…。

 

o1024076813821915701.jpg

 

さすがはうどん県だけあって会場は老若男女でごった返しています。

子供向けであろうスタンプラリーも大盛況。

しかし歳を重ねている方ほど『並ぶ』という事が出来ない人が多いのは

なんでだろう…?

並んでいる小さな子供が『なんで並ばないの?』というのを聞いたのが

とても印象的でした。

 

o1024076813821915728.jpg

 

香川の2大アイドルのmimikaちゃんとガオガオちゃん。

会場は大盛り上がりでしたよ。

肝心のうどんは計5種類いただきましたがやっぱり香川の

うどんが美味しかったかなぁ~。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

こうかん...。

2016年12月16日

どーもです。

 

先日はスクーターのタイヤ交換を実施。

後ろタイヤは1度交換をされているようですが前は一度も

交換がされた様子が無いです。

 

o1024076813821915385.jpg

 

さて、交換に必要となる物をとりあえず一通り用意。

ビートブレーカーも購入したのでこれからはタイヤ交換が

家で出来るようになりました。

 

o0768102413821915449.jpg

 

送られてきたタイアをみますと…

潰れないようにタイアにスペーサーを挟んでくれるんですね。

 

o0768102413821915252.jpg

 

交換する前は後ろ側のタイアのバルブ付け根部分が切れて

エアー漏れを起こしていたのでエアバルブも交換ですが

タイアを購入した際におまけで付いてきた物ではなく

社外のアルミ製に交換。

 

o0768102413821915296.jpg

 

巷ではアルミ製の物よりゴム製の物が軽いとか聞いていたもので

ついでに計ってみると…

アルミ製のほうが1個あたりで3g程軽かったです。

 

 

o1024076813821915343.jpg

 

おまけで付いてきたゴム製のバルブは曲がっている首の部分が

折れ曲がっているので正直使い物になりません。

上側はシワが入っていてちょっと…的な。

 

o0768102413821915480.jpg

 

外す際は付いている物をちょん切って、社外のアルミバルブは

ナット止めで即交換が終了です。

 

o0768102413821915524.jpg

 

めちゃ簡単です。

 

o1024076813821915617.jpg

 

正味前後のタイアを交換は2時間ほどで終了。

 

o0768102413821915864.jpg

 

新しいタイアはくるくる回って楽しいですねぇ~。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

とうきょう...。

2016年12月15日

どーもです。

 

先週は今年最後の?サンライズ瀬戸号を使って東京出張。

 

o0768102413821914023.jpg

 

12月にふさわしく12号車の~

o1024076813821914075.jpg

12号室。

幸先が良さそう!

o0768102413821914109.jpg

 

東京もすっかり冬になって落ち葉がびっしり。

o0768102413821914677.jpg

 

空も澄み渡ってましたねぇ~。

o0768102413821914695.jpg

 

新宿駅の南口が大幅に変わってしまってましたが、

盛大なイルミネーションがキレイでした。

o1024076813821914719.jpg

 

とある日。

お友達が迎えに来てくれたので楽ちん移動。

 

o1024076813821914752.jpg

 

しっかりおごらされましたが…。

なかなか良い情報を仕入れられました。

o0768102413821914784.jpg

 

 

とある浅草の裏道。

いい感じを出してます。

o0768102413821914814.jpg

 

いつかは行ってみたいな花やしき。

o0768102413821914876.jpg

 

浅草に行ったので亀十のどら焼きでも買おうかな?と

思ったら…。

o1024076813821914949.jpg

外国の方の行列で断念しました。

 

o1024102413821915021.jpg

 

都内のコンビニは地方と全然外見が違いますねぇ。

 

o0768102413821915051.jpg

 

セブンイレブンの外装もシックな感じ。

 

o1024076813821915100.jpg

 

広尾という場所柄なんですかねぇ?

 

o0768102413821915149.jpg

 

そうそう広尾にある不動屋さん看板を見てみたら…

その金額で契約が決まるってどんだけ?

 

まぁ東京はいろんな意味ですごい場所です。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

てすと...。

2016年11月30日

どーもです。

 

今月(11月)って今日を入れて3回しか更新しなかったんですね?

手抜きし過ぎでスミマセン

おうふく...。

2016年11月28日

どーもです。

 

今月も全然更新出来ていませんねぇ。

 

o0640048013808925924.jpg

 

先日仙台へ出張に行ってから、何となく毎日仕事に追われている

ような気が…。

 

o0640048013808927131.jpg

 

サマータイアで走ってたから雪が降って来た時はちょっとドキドキ。

 

o0640048013808927637.jpg

 

香川⇔仙台往復で約2800Km。

 

それはそれで楽しかったです。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

‹ 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11