HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

いれかえ...。

2017年3月16日

どーもです。

 

色々と問題が多くなってきた我が家の2号機を

新機種に入れ替え。

 

o0768102413891512032.jpg

 

どんな感じの車なんでしょ?

 

o0768102413891512107.jpg

 

これからボチボチやって行きます。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

ひーたー...。

2017年3月15日

どーもです。

 

グローブを出荷するとき、工場から送られてシワシワに

なったグローブをアイロンを使いパリッと仕上げてから

出荷をするのを基本としています。

 

が、そのアイロンを作っていた方が一昨年でしょうか?

突然に急逝してしまい、アイロン本体、それに関するすべての

業務を誰も引き継ぎをしてこなかったのでこの後が大変。

 

o1024076813890797358.jpg

 

今回作って来ました消耗品であるヒーター部分も同様でした。

 

当時日本での価格もあってないようなよくわからない

価格設定でしたが、今回からリピート発注も出来る

様になったのでまずは一安心となりました。

 

その後アイロン本体も作れるように動くことに致します。

 

本日はここまで。

 

 

しゅっちょう...。

2017年3月10日

どーもです。

 

はや3月になってしまいましたねぇ。

 

全然更新が出来ていなかったのは、しばらくの間、海外工場に

行っとりました。

 

o0768102413885966253.jpg

 

帰りに乗ったA380からみた室戸岬です。

 

さて、出張ネタは沢山あるのですがスミマセン。

諸事情でこのネタは上げられませんのであしからず。

 

明日からはまた頑張って書きますよ~。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

しゅうり...。

2017年2月 3日

どーもです。

 

普段使いや自転車に乗るときに使っています、どこかの

メーカー(調べたらG社のでした。)のウインドストッパーの

グローブ。

 

 

o1024076813860199154.jpg

 

指先の補強に使われています合皮の部分。
この部分がグダグダになってきました。
 

o1024076813860199267.jpg

 

左右で使われている部分を全て取り外して…、

 

o0768102413860199194.jpg

 

外周をトレースして型取り。
今回はフリーハンドです。(普段はスキャンしてイラレで加工します。)

 

o0768102413860199339.jpg

 

合皮部分を通電レザーに変えて、取り付け。
これでスマホもサクサク動きます。

 

これでまたこのグローブがしばらく使えるようになりました。

本日はここまで。

 

ではでは。
 

 
AD

そうとう...。

2017年1月26日

どーもです。

 

チョチョイのチョイ、5分程度で終わるから…って言ってたのに。

 

o0768102413854194708.jpg

 

実質的に相当時間がかかった様な…。

 

o1024076813854194773.jpg

 

先週の土曜日はブラタモリ2週連続の香川、今回のお題は

人はなぜ『こんぴらさん』を目指すのか?でした。

やっぱり番組を見たら行きたくなっちゃいますよねぇ…?

 

o0768102413854194831.jpg

 

さて、今日の朝は今シーズン一番の寒さで-1.7℃だったそうです。

雪が降っている場所の方には怒られそうですけど…。

 

o1024076813854194856.jpg

 

そのおかげか空は澄み切っていた今日でした。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

‹ 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11