HOME › スタッフブログ

スタッフブログ

ひさびさ...。

2016年8月 1日

どーもです。


桃といえばお隣の岡山県が有名?なんでしょうが、岡山の桃は
あんまり食べたことが無いのでよくは分かりませんが、
香川県の桃も美味しさではきっと負けてないと思います。

関東圏ですと山梨や福島の物がよく流通していたような…。

香川の桃といえば有名どころは飯南でしょうか?

t02200293_0960128013712323534.jpg

今年は贈答用を含めてトータル4箱買いました。

最初は硬い食感の桃なんて…なんて思っていましたが
今では食感が硬い桃でないと何か損をしたような…
気分になってしまいます。

桃のアイスも絶品なんです。

t02200293_0960128013712323533.jpg

飯山まで来たので普段はなかなか行けない『なかむら』まで。

t02200165_1280096013712323811.jpg

行った時間の関係もあるのでしょうが、だーれも並んでいないという
奇跡が!

t02200165_1280096013712323813.jpg

一番最初に『なかむら』行った時はたしか¥120だったハズなので
当時の価格より¥100も値上げをしてるんですねぇ…。
それでもかけうどん1杯¥220ですので十分お安いです。

t02200165_1280096013712323809.jpg

ホント久々に行って美味しく堪能させていただきました。

本日はここまで。

ではでは。

どうした...。

2016年7月29日

どーもです。


携帯屋にいたペッパー君。

どうした?
もう夏バテなのか?

t02200293_0960128013708796900.jpg

最初は電源が入っていないのかと思ったのですが
この後ちゃんと動いてました。

本日はここまで。

ではでは。

ちゃんと...。

2016年7月25日

どーもです。


買い物に行った時に見つけたもの…

t02200293_0800106713706430289.jpg

ちゃんと食べに行った方がいいですねぇ…。

本日はここまで。

ではでは。  

おいしい...。

2016年7月20日

どーもです。


香川県はうどん国ですが、個人的に美味しいと
思うお店は香川県の西側に多い。(…のように思う。)

そんなうどん屋さんで家から比較的近い場所にあります
うどん屋さんの『ひさ枝』さん。

t02200293_0800106713702220465.jpg

今年の3月にオープンをして、この頃はメディアに取り上げられる
事が多くなって来たのに比例して段々と混み始めています。

t02200165_0800060013701358108.jpg

今回はちょっと遅めの時間にお邪魔をしたのですがちくわの
天ぷらもすぐに揚げてくれます。

店主は某有名店出身ですので味はばっちり。
おススメのうどん屋さんです。

ちなみにここのお店は替え玉システムを採用していますので
たくさん食べるほどお得なんですよ。

本日はここまで。

ではでは。

手打ちうどん ひさ枝
香川県 高松市 郷東町 796-53
087-810-3847
無休 10:00~14:00
 

まだ...。

2016年7月19日

どーもです。


3連休も、あっとゆう間に終わっちゃいましたねぇ。

t02200293_0800106713701357780.jpg

土曜日は以前から気になっていた場所まで。
扇町という場所に古くから営業をしているかき氷屋さんなんですが
お店の名前は無く、通称『扇町喫茶』

t02200293_0800106713701357781.jpg

エアコンも無いのですがお客さんがひっきりなしにやってくる
良い感じのお店です。
アズキは中に隠れてますが宇治金時を注文しました。

t02200165_0800060013701357782.jpg

日曜日は自治会のBBQ。
四国に来て初めてまんのう公園に行きました。
場所が広すぎて…よく分かりません。

t02200165_0800060013701357783.jpg

帰りがけに温泉へ立ち寄り。

t02200220_0800080013701358109.jpg

暇だったので温泉近くの野口ダムへ見学。
田舎でダムを見学している人は皆無です

t02200293_0800106713701357779.jpg

月曜日にニュースで梅雨明け宣言を聞いたのですが
まだいつもの澄み切った夏の青空じゃない。
夕方でも、もやっとした感じがどこか取れてない。

t02200293_0800106713701358106.jpg

何となくまだ夏って感じじゃないんですよねぇ~。

本日はここまで。

ではでは。
‹ 前へ 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15