HOME › スタッフブログ › うまいもの

スタッフブログ

おやつ...。

2016年12月21日

どーもです。

 

うどんを食べに行った帰りにおやつを頂きに

ジャンヌダルクカフェさんへ。

 

o1024076813821915781.jpg

 

ここのケーキは甘すぎなくて美味しいんですよねぇ~。

 

o1024076813821915832.jpg

 

けど、時期的に超大忙しの様子でしたので

早めの退散をしました。

 

ねぇさん頑張って下さいね!

 

本日はここまで。

 

ではでは。

ほっと...。

2016年10月31日

どーもです。

 

土曜日は久々にジャンヌダルクさんへお邪魔してきました。

 

o0640048013786488194.jpg

 

香川で、ホッと出来る数少ないお店です。

オーダーはいつもいただくケーキをチョイス。

 

o0640048013786488221.jpg

 

コーヒーゼリー、ショートケーキとアイスコーヒー。

このコーヒーゼリーがめちゃ美味しいんです!

 

個人的な見解ですが、絶妙な甘すぎないケーキなので

行こうと思えばかなりの数を食べる事が出来ると思いますョ。

 

お邪魔をした時間がかなりお忙しい時間でしたので食べ終わってから

ちょいと足を延ばして公渕公園まで。

 

o0640048013786488250.jpg

 

ちょっとだけ紅葉が始まっているような感じはするのですが

まだ2週間後ぐらいがいいかんじなのかなぁ~。

 

その時ぐらいにまた来よう。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

 

のみくい...。

2016年9月 2日

どーもです。

 

約3ヶ月ぶりの東京出張。

 

まぁ連日晩ごはんは食べまくりでした。

 

o1280096013738517700.jpg

 

有楽町にある香川が本店のうどん屋さん。

 

o1280096013738517796.jpg

 

久々に店長さんとお話が出来ました。

 

o0960128013738517878.jpg

 

出張の際には出来るだけお邪魔をしているレストラン。

 

o0960128013738517923.jpg

 

作ってくれるもの、作ってくれるものめちゃウマです。

 

o1280096013738518246.jpg

 

マスターがバイク乗りだったりするのでついつい長居をしちゃいます。

 

o1280096013738519532.jpg

 

オリンピックがあった為かシュラスコを食べに行こうといういう事に。

 

o1280096013738518043.jpg

 

やっぱり横浜はお洒落ですねぇ~。

 

o1280096013738518094.jpg

 

このお店でどんだけぶりにお肉をたべるんだっ!てぐらいにお肉を

沢山いただきました。

 

o1280096013738518203.jpg

 

相変わらずここのハンバーガーを食べると…。

場所によってはこのお店しか空いてなかったりするんで…。

 

o1280096013738518330.jpg

 

僕はこっちの方が好き♡

 

o0960128013738518487.jpg

 

焼き鳥も凄く食べたなぁ…。

 

o0960128013738518545.jpg

 

以前の職場近くにあったラーメン屋さん。

 

o0960128013738518604.jpg

 

しょっちゅうこのメニューが定番でした。

これからはさらに行く事も無くなったような…。

 

o0960128013738518726.jpg

 

大人数での焼肉は楽しかったなぁ~。

 

o1280096013738518785.jpg

 

葉山にある超人気店。

 

o1280096013738518884.jpg

 

アジフライ定食最高でした!

 

o0960128013738519215.jpg

 

スタバにも何度か。

 

o0960128013738519276.jpg

 

こんな感じで飲み食いしたのでちょっと体重が…。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

いちおし...。

2016年8月18日

 

夏場は暑いのでアイスが欲しくなります。

 

o0960128013725642278.jpg

 

サーティーワンにも行ってサッパリ系を頼んだつもり

でしたが…。

これはこれで美味しかったですよ。

 

o1280128013725642279.jpg

 

今年の夏の一押しのアイスといったらコレ↑ですね。

竹下のかき氷。
関東では売ってるの見たことが無いのですがめちゃウマです。

 

o1280096013725642280.jpg

 

近所のインテリアショップに行ったら…
なんときょろちゃんが売ってるじゃありませんか!
昔実家にあったな~、なんて思いだしました。

 

本日はここまで。

 

ではでは。

ひさびさ...。

2016年8月 1日

どーもです。


桃といえばお隣の岡山県が有名?なんでしょうが、岡山の桃は
あんまり食べたことが無いのでよくは分かりませんが、
香川県の桃も美味しさではきっと負けてないと思います。

関東圏ですと山梨や福島の物がよく流通していたような…。

香川の桃といえば有名どころは飯南でしょうか?

t02200293_0960128013712323534.jpg

今年は贈答用を含めてトータル4箱買いました。

最初は硬い食感の桃なんて…なんて思っていましたが
今では食感が硬い桃でないと何か損をしたような…
気分になってしまいます。

桃のアイスも絶品なんです。

t02200293_0960128013712323533.jpg

飯山まで来たので普段はなかなか行けない『なかむら』まで。

t02200165_1280096013712323811.jpg

行った時間の関係もあるのでしょうが、だーれも並んでいないという
奇跡が!

t02200165_1280096013712323813.jpg

一番最初に『なかむら』行った時はたしか¥120だったハズなので
当時の価格より¥100も値上げをしてるんですねぇ…。
それでもかけうどん1杯¥220ですので十分お安いです。

t02200165_1280096013712323809.jpg

ホント久々に行って美味しく堪能させていただきました。

本日はここまで。

ではでは。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11