HOME › スタッフブログ › バイク

スタッフブログ

そうこうかい...。

2016年3月31日

どーもです。



今回の出張中に筑波サーキットで行われました
ナップス走行会GSMに参加してまいりました。

そうこうかい1.jpg

朝一は雨模様でしたが走行会途中から天気が回復。

そうこうかい2.jpg

今回は大きな転倒も無く無事走行会も終了しました。

そうこうかい3.jpg

中級クラスでも早い方ですと7秒台。
上級クラス復活させた方が良いのでは…。

そうこうかい4.jpg

この日のGSMは第50回目の走行会という事でスペシャルゲストの
方が参加されていました。

そうこうかい5.jpg

走行会終了後はエキシビションも開催。

そうこうかい6.jpg

GSX-Rは青木信篤選手、H2は原田哲也選手です。

そうこうかい7.jpg

H2は立ち上がりは、めちゃハヤなのですが1コーナーの進入は…。

そうこうかい8.jpg

走行会終了後にはサインとかもらってしまいました…。

そうこうかい9.jpg

この日の筑波最速はこのS14シルビア。

そうこうかい10.jpg

なんと53秒後半で周回してました。
う~ん、早い!

本日はここまで。

ではでは。  

めんて...。

2016年3月 1日

  • どーもです。

冬の間は四国の山沿いでも雪が降ったり(今年の雪は凄かった)
するので約2ヶ月の間は普段できない様な場所に
手を入れる絶好の期間。

めんて1.jpg
リアホイールを外してスイングアームの裏側。

めんて2.jpg

エキパイの焼け取り。

めんて3.jpg

このマフラーのキモである膨張室もかなり汚れています。

めんて4.jpg

スプロケの裏側の清掃等。

めんて5.jpg

チェーンのグリスの固着が凄かったり

めんて6.jpg

何が付着して焼けているか分かりませんが全然焼けが落ちないので
焼けトール → ポンスター → グラインダー → ピカールで
何とか元通り。

めんて7.jpg

全体的にきれいに上がったので見た目が締まります。

めんて8.jpg

スプロケ本体もハブから外してキレイキレイ。

めんて9.jpg

約2か月ぶりに元通り。

めんて10.jpg

翌日はちょいちょい出かけます道の駅 たからだの里。
ここで次はどこに行こうかと…。

めんて11.jpg

で、向かったのは今現在建設中の猪ノ鼻トンネル(仮)です。

めんて12.jpg

建設中の最前線ですが香川県側はまだ未着工の様子。

めんて13.jpg

そろそろシートの表皮も色あせて来たので張替え時期ですねぇ~。

本日はここまで。

ではでは。  

そうこうかい...。

2015年11月19日

どーもです。


今回の出張中には走行会に出展をする、というミッションもありました。

そうこうかい1.jpg

今回の走行会にグローブを購入をしてもらい参加をしているお客様が
何人かいらっしゃいました。 ありがたや~。

そうこうかい2.jpg

段々と増えてきました新型のR1…。
ではなく、このユーザー様が着ていますレザースーツに注目!
メチャメチャ渋いですねぇ。

そうこうかい3.jpg

R1が増えて来てるなぁ~、と思っていたらマーシャルカーの1台の
車両はR1Mだったり。

そうこうかい4.jpg

さて自動販売機で気になる飲み物を発見!
なかなか高松で売っているのを見ないんですよねぇ。
もちろん2本買って帰りました。

しかし今回の走行会は荒れていたなぁ~。
けど大きなケガもなく何よりでした。

本日はここまで。

ではでは。

いまいち...。

2015年10月 7日

どーもです。


先週はお祭りだったのでSRXに乗ったのはその前の週末。
シルバーウィークの最終日。

いまいち1.jpg

連休中は結構な関東ナンバーを付けた車両が走っていましたが
最終日にもなると県内のナンバーを付けている車両すら少ない。

いまいち2.jpg

帰りはいつも曲がる交差点を左折して海沿いから帰りました。
観音寺にあります道の駅とよはま。
天気もイマイチだったので景色もイマイチ。

いまいち3.jpg

その後家に帰ってから買い物に出かけたら新しい店員さんを発見です。
近い将来のうちにこの様な方達から接客される日がやってくるのでしょうか?

本日はここまで。

ではでは。

いつのまにか...。

2015年8月11日

どーもです。

土曜日は2週間ぶりにWestWestまでひとっ走り。

途中からパッとしない天気でしたが雨には
降られずにすみました。

いつのまにか1.jpg

世間の一部では既にお盆休みになっている様で途中まで
関東ナンバーの方とご一緒させていただきました。

いつのまにか2.jpg

で、気が付いたのですがいつのまにかにこの駐車場にも
EVスタンドが設置されていました。
以外と知らないのは自分だけで、結構あちこちに
設置されているのでしょうか?

いつのまにか3.jpg

なんか、時代の流れを感じますねぇ。

本日はここまで。

ではでは。  

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11