HOME › スタッフブログ › ブログ › ぷらも...。

スタッフブログ

ぷらも...。

2017年4月 6日

どーもです。

今回の出張に合わせて東京モーターサイクル

ショーに行ってきました。

 

 

o0768102413907549559.jpg

 

とは言っても業者さんとの顔合わせのほうが多かったりしますが…

 

o1024076813907549593.jpg

 

クシタニのブースにはツナギの歴史が感じられました。

 

 

o1024076813907549645.jpg

 

イケイケのSHOEI。

中国で凄いことになっているそうですよ。

 

o1024076813907549697.jpg

 

 

話題のNewCBR1000RR SP

思っている以上にコンパクト。

今年のレースは面白くなってきますねぇ~。

 

 

o1024076813907549736.jpg

 

今回のショーで一番度肝を抜かれたのがこの

1/6スケールのAfricaTwinのプラモデル!

めちゃめちゃ完成度が高すぎる!!

 

o0768102413907549787.jpg

 

しかもオプションでチェーンを可動式にするプラモ(金属製でもプラモ?)も発売だとか。

ちょっと調べてみますとRC166用のメタルチェーンセットでお値段が¥3600とな。これは1/6のサイズではなくさらに小さい1/12サイズだそうです。

ではこれは一体おいくらなんでしょ?

後日年配の方にお話を聞きますと、1970年ごろに発売された1/6サイズのCB750Fourにはすでに標準で可動式のチェーンのプラモだったよと、との事…。

恐るべし田宮模型。

 

RC166用の説明ポイント ↓ だそうです。

http://www.tamiya.com/japan/products/14113rc166/techtips/index.htm

 

本日はここまで。

 

ではでは。

カテゴリー:ブログ